越谷市 子宮がん検診(頸がん・体癌)6/1~11/30

・2週間以内にご本人、ご家族で発熱や咳などの風邪症状がある場合、渡航歴やコロナの濃厚接触の可能性がある方は受診を控えてください。
また、来院時問診で上記に該当される場合は受診の時期を延期していただく可能性があります。
・混雑防止の為、当院予約システムよりなるべくメール設定での予約を取っていただくことをお願いいたします
・初診で当院への受診をご希望の方はIDを電話でも発行いたしますのでお問い合わせください。

【実施期間】
令和2年6月1日から令和2年11月30日まで
【対象】
市内在住の20歳以上の女性
※令和2年4月1日以降に妊婦診査で子宮頸部がん検査を受けた人は対象外です。
【内容】
子宮頸部・子宮たいぶの細胞検査 ただし、子宮たいぶの細胞診については、問診の結果、最近6ヵ月以内に下記(1)~(3)の症状があった人が対象となります。
(1)月経以外に性器より出血(一過性の出血や閉経後の出血など)がある人
(2)月経異常(月経血量が異常に多い、不規則月経等)がある人
(3)褐色のおりものがある人
(1)~(3)に該当しない人でも医師と相談の上、必要と認められた場合は対象になります。
(子宮体部の細胞診のみの受診はできません)
【費用】
子宮頸部がん検診 1,000円
子宮頸がん検診・子宮体部細胞診 1,70
受診回数
1人年1回になります。

PAGE TOP